新型コロナウイルス感染症に関連した対応について 2020年3月27日(5月28日更新)

株式会社オープングルーヴ(本社:東京都千代田区、代表取締役:昌子正俊)は新型コロナウイルスの感染症に対し、時差出勤及びテレワーク等の対応を進めております。社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、下記の方針にて実施しております。

期間:2020年3月27日(金)~2020年5月6日(水) 予定
期間:2020年3月27日(金)~2020年5月31日(日)予定
対象者:本社における全ての従業員
※4月7日に発令されました緊急事態宣言により、新型コロナウィルス対策の期間を延長いたしました。

実施内容:

  1. 時差出勤を奨励します。
  2. 東京都内の勤務者は3月27日より、在宅勤務に移行し必要不可欠な従事者に限り出社とします。
  3. 社員による不要不急の外出を原則禁止とします。
  4. お客様や協力会社様への説明、打合せ等は、オンライン等の方法へ極力切り替えられるようお客様と協議を進めます。

導入目的:

  • 災害発生時でも出勤することなく自宅で業務が可能なため、企業は事業を継続でき、 事業利益の損害を最小限にとどめること
  • 災害発生時に無理に通勤する必要がないため、従業員の生命を守ること
  • 新型コロナウィルス・インフルエンザなどのパンデミック(感染症が世界的規模で流行すること)の発生時には、他人との接触を防ぐことによって感染拡大を抑止

状況により、期間延長や勤務体制の変更等を検討予定です。
今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。