【復旧】2016/11/15 06:30 – 11:30 の間、Git リポジトリにアクセス不能状態になりました

平素は弊社サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記時間帯において、一部サービス(Git リポジトリ)が不安定な状態となっておりました。
現在は復旧し、正常に稼働しております。

ご利用のお客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【障害発生日時】

2016/11/15 06:30 – 11:30

 

【障害の内容】

設定の問題により一部の Git リポジトリにアクセスすることができませんでした。 (現在は復旧しています)

Webサービス(ブラウザからのアクセス)は影響ありません。

 

ご利用の皆様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今回の不具合に伴うお客様側の作業等は発生いたしません。

 

【再発防止について(2016/11/16 追記)】

外部ネットワークから tracpath.com にアクセスした時、設定の問題により、Git リポジトリにアクセスすることが出来ませんでした。

今回の再発防止策として、外部アクセス用の監視サービスにリポジトリの種類ごとに HTTPS によるヘルスチェックを実施することを追加し、予期せぬ問題によるアクセス不能状態を検出できるようにしました。

 

お問い合せ

ご質問や不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。

E-mail : support@tracpath.com
Tel:03-6803-1647 受付10:00~18:00(土日祝日除く)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です