[git] クローンからプルしてマージ、コミットしてプッシュする

 

こんにちは、最近流行の git(ギット)。
分散バージョン管理の概要を理解するためのコンテンツを公開しました。

 はじめてバージョン管理システムを利用する人、初学の人から、すでに開発に使っている人までこれまでのバージョン管理に比べ圧倒的に便利だ。という反面、「バージョン管理の利点と使い方はなんとなくわかる。が、分散バージョン管理はよくわからない」という声があります。私自身も git の利用を開始した当初は、「Index? HEAD? なにそれ? 」状態でした。

社内メンバー向けに作成し、お客様にも利用して頂いた資料をもとに新たに編集し直して公開します。(画像なども新たに編集)

この「git 基礎勉強」を読めば、
「クローンからプルしてマージ、コミットしてプッシュする」

の意味が理解できるようになります。

ぜひご覧下さい。

 


手書き風の画像は、だものメーカーを使っています。


[git] クローンからプルしてマージ、コミットしてプッシュする」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: TortoiseGit によるバージョン管理のチュートリアル(Windows編) « tracpath.com

  2. ピンバック: Git Extentions によるバージョン管理のチュートリアル(Windows編) « tracpath.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です