Tracプラグイン: チケットの項目をグループ化し配置をカスタマイズする

おおまえです。

以前に「チケットフィールドのグループ化とチケットフィールドをカスタマイズする」という記事で紹介した機能ですが、この機能を誰でも利用できるように Trac プラグインにして trac-hacks.org に登録しました。

» TracTicketFieldsLayoutPlugin – Trac Hacks – Plugins Macros etc.

Trac 0.12 以降 (TracLightning 含む) であれば機能するように、また、既存の DateFieldPlugin のようなチケットの項目を拡張するようなプラグインに干渉しないように実装しています。

機能の詳細などは、↑の記事でご確認ください。

newticket ticket admin

開発初期から公開前提で作っていましたが、公開しようとしていたらしばらく trac-hacks.org に新しいプラグインが登録できない状態になっていたり…で気づいたらかなり時間が経ってしまいました。

バグやアイデアなどあれば @tracpathtrac-hacks.org のチケットなどで教えてもらえるとありがたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です